FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南三陸町の自宅跡地と孫と手芸

昨日、ふんばろう東日本プロジェクトさんにお願いしたところこちらのブログへのURLを掲載していただけることになり、今後はこちらのページを更新する形で近況などを報告していきたいと思っております。

ご覧いただいている方々の多くは、今回私どもへ生地等をご支援くださった方や、どのような形でも被災地にご支援下さっている方々だと思います。
被災地を代表して、とはもちろん言えませんが、孫ちゃんをおんぶして逃げたイチ災害弱者として、ほんとうにたくさんのご支援に支えられてきました事に心から御礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございます!

なかなかパワフル主婦軍団も集まれず、創作活動もできてはいないのですが、更新=被災地からの情報発信は続けていきたいと思っております。


最近になってテレビを見れるようになったので、震災直後の報道というものがどういった形だったかはわかりません。
とりあえずあまり差し支えのないところで、自宅の跡地の写真を撮っていたものをUPします。
自宅跡地
↑中央左くらいに3番目の息子がバンザイしております。中央から右あたりに家があったはずなのですが、基礎だけになりました(^-^)。庭も道路も海になったので住所は太平洋志津川湾3丁目あたりかな?笑


創作活動は避難所~疎開地でもチクチクとできました。
孫ちゃんの頭上にハムスター
↑これは孫ちゃんの頭の上にハムスターのようなモグラのようなのが乗っております。お嫁ちゃん作です。お嫁ちゃんは手芸ラーでは無かったのですが、姑のチクチク手芸を気取らずに一緒に仲良くやってくれるので、とても嬉しいです★


孫ちゃんの手芸おやつ
↑旦那はだいぶ前に他界していたので、長い間、息子3人との男系家族でした。お嫁ちゃん(♀)、孫ちゃん(♀)、婆ちゃんと女系が勢力を取り戻したので、ババちゃんもガッツが沸いてきましたよ★
ドーナツはお嫁ちゃん、ケーキは婆ちゃん作です。


画像のサイズの調整がわからないので見苦しいのですが、ともあれ、このような形でどんどんと更新したいと思っております。

チクチク手芸よりも、早くミシンでガー!やりたい!です!
ズボンでもポーチでも巾着でも、雑巾でもドレスでもスタイでもアップリケでもドンと来い!です!


ファスナーとか、ヒモとか、レースとか、依頼するのに気がひけていた物資まで送ってくださった皆さん、本当にありがとうございます!
50年集めた宝物のビーズとかボタンとか失って、手芸ラーにとっては金銀財宝と同じものですからやっぱり落ち込みましたが、それよりもやっぱり命と家族が本当の宝物!です!

ご支援ほんとうにありがとうございます!
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dressmaker510

Author:dressmaker510
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。