FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手縫いのおやつ軍団

『早くミシンをガガガー!と踏みたい!です^^』
と鼻息の荒くなったパワフル主婦軍団。

創作趣味の無い息子の私にはわからないところですが、洋裁すなわち癒し、なんですね。
自分ワールドに浸れる時間というのは、やっぱり大切。
テレビで見ますと、他の避難所ではフェンスだったりダンボールだったりで仕切りを作っているようでした。
自分たちが避難していた体育館では仕切りを作ると余震のたびに危ないし、お年寄りも多かったので顔が見えた方が良いということでフェンスはNGだったんですが、自分時間という意味でフェンスも必要なのかも、と思いました。

なんにせよ、
・上水復旧に見通しがたたない=毎日水汲み
・近所の買い物できるところが全滅=隣町のスーパーが出してくれているバスでの買出し
・大家族化による家事のあれこれetc
と、お洗濯からはじめ水まわりの家事全般にどの主婦様も苦労している現状です。
主婦様のストレス発散は、本当に大事な問題だと思います。
休ませろ遊ばせろとかそういうことでなく、楽しめる何か、は必要なんですね。
帰ったら旦那が奥さんの肩を揉むくらいはしてあげてもバチが当たらないところです。



さてお嫁ちゃんから写真が送られてきました。
ミシンを使わないところでの赤ちゃんグッズを作っていたようです。
ロールケーキの手芸おやつ1
↑お婆ちゃん(=手芸Lv50)作。離乳食にイチゴを食べるようになった孫ちゃんに作ってくれました★古に息子たちに作ってくれたものとは意気込みが違う気がします。


ロールケーキの手芸おやつ2
↑お婆ちゃん(=手芸Lv50)作。抹茶ロールのマカロンへの意気込みが、息子達へのそれとは別次元。


手芸おやつと孫ちゃん
↑ハイハイはまだ後ろにしかできませんが、お座りはちゃんとできるようになった孫ちゃん(7ヶ月)。手芸おやつ軍団に囲まれてニコニコ^^
名前は【後藤ちよ】です。ひらがなの名前が自慢です。


手芸おやつに興奮
↑嬉しくてどうにかなっている様子。じっとしてることは不可能です。


なんだか親ばかです私。
大変申し訳ありません。
ご支援いただいております皆様への感謝の気持ちでいっぱいなのですが、娘の笑顔をみるとすぐに堕落してしまいます。バカバカ!私のバカ!


明日、30日ぶりに会社からお休みをもらえたのでテンションが高くなってしまいました。

喪服のサイズ直しの依頼が早急に望まれておりますので、作業の様子をUPできるよう頑張ってまいります。

重ね重ねになりますが、ご支援いただいた皆様、ほんとうにありがとうございます!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいお菓子軍団!芸細かいですね〜
可愛い〜 娘ちゃんも超可愛い〜〜笑顔最高ですね
バカバカだなんて…親バカは仕方ないですよ、なんて失礼ですね
被災された方のブログで普通に楽しんじゃってる私いいのかな汗

ところで、私、「はて、ロックミシンて何だべ」と、普通のミシンとの違いもわからずググってしまったくらい手芸オンチです。当然数あるロックミシンの違いなどわかるはずもなく…
お送りしたミシン、鼻息荒く「ガガガーと踏む!」ようなものだったのかどうか若干心配なのです(´・ω・`)

お休み良かったですね^^ することたくさんあるんでしょうけど、素敵なご家族で楽しく過ごされてください!
ブログの更新も楽しみにしてますけど、無理はしないでくださいね〜

Re: No title

ありがとうございます!

頂戴いたしましたロックミシンは100%、こちらの意図していたような形のようです!
大興奮で『はやく作業したいぃぃぃい!ふがふが(鼻息)』となっていました笑
ほんとうにほんとうにありがとうございます!

先日のお休みには弟の様子などを見に行ってきました。
弟は仙台の隣にある多賀城市というところに居るのですが、住んでいたアパートは1階が浸水して住民は弟くん一人になっていました。一国一城の主?笑
都会なのに自販機も街灯もコンビニも、信号すら点いてない荒涼とした様を見て、弟の命があったことを本当に喜んできました!23歳で少しハゲ頭になってきてましたが、ハゲでも生きてるほうがいい!笑

娘のちよまる(名前はちよだけど丸いからちよまる)も子育て広場に行って身体測定をしてきました!
大人になると残酷なだけの身体測定ですが、身長64cm体重7.3kgという娘の立派なデブ成長には頼もしさを感じました(´∀`*)

デブ万歳!ちよまる万歳!おやばか万歳!です☆


> すごいお菓子軍団!
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dressmaker510

Author:dressmaker510
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。