スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寿司とハンバーガー

先日の台風2号ちゃんの大雨と強風には参りました(´・д・`)

まさに猛威を振るっていたとき、石巻にて屋外作業中でした@
浴びたことの無いようなものすごい風で、後ろから吹けば止まっていられず駆け足に、前から吹けば砂つぶての散弾銃で雨合羽が穴だらけ!風速35mは恐ろしいですね…@@@

6月に入り、ついに水道が仮復旧する場所が出てきました。

南三陸町では商工団地と旭丘団地という二つの団地は高台のため津波の難を逃れていました。
しかしライフラインは一様に全滅で、電気、携帯電話等は早々に復旧しましたが、インターネットと水道が復旧せずにおりました。
このうち水道のほうは、残留塩化物の値が【基準値200以下】に対しいずれの配水池からも【700強】という値が出ていたため、水道配管への影響から上水は全域で配水できずという状況。
4月には復旧率1%、5月でも1%、なんて報道もありました。

しかし飲めずとも、お洗濯やお風呂、手洗い水やトイレの流し水など、どのような水でも構わないので配水してほしいという要請が強く、少し赤く塩分を含んではいるものの、仮復旧という形で配水が開始された次第です。
相変わらず赤ちゃんには厳しい環境かと感じていますが、とりあえずでも蛇口から水が出る喜び!

蛇口かわいいよ蛇口!

お洗濯に赤い水を使ってはマズいのかな??とは思いつつも、この際アタックNEOの底力に期待です!
頑張れ酵素!ファイトだ界面活性剤!



さてさて全国の皆様にご支援いただきました端切れですが、仕分け作業を始められました!
皆様からのレスポンス速度があまりにも私どもの予想を上回っており、作業の開始までずいぶんと時間がかかってしまっております。
遅れていることになんだか申し訳ない気持ちですが、これは焦っても仕方ないと思い直して個人でできる部分から手芸ラ-Lv50の母親(とく子)&手芸ラ-Lv1のお嫁ちゃん(エミ)がチクチクやっております。
ミシンの登場はいま少しお待ちを!(*u_u)

最近の成果品です☆

tokkuSUSI
↑とく寿司がOPEN!ちょっと小ぶりなので赤ちゃんには危ないかな??
飾って良し!ストラップにして良し(?)!
15粒のイクラが力作です笑


Emi'sBURGER
↑エミーズバーガーもOPEN!
黄色の座布団みたいなのは魚マークの入ったフィレオフィッシュだそうです笑
我が家では全員がトマト大好き人間なので、トマトにチカラが入っています☆



最近の孫ちゃんの成長も少し。
はなくそちよ
↑はなくそほじりに見えますが、ハンカチをモグモグしてるとこです笑
今度また予防接種があるので大泣きが確定!注射怖けりゃ医者まで怖い!お医者さんの顔を見ると『ふぇ、ふぇ、ふえーん泣』です笑


ちよ夏の装い
↑少し早いですが、暑かった5月には夏の装いもデビューしました。
こうしてみると完全に2頭身。ドラえもんみたい。


今回はネット環境のデマにいろいろ振り回されて、更新がだいぶ遅くなってしまいました。
結局自宅のインターネットはいまだつながらず、どうやらあと10日前後で開通するような噂です。
NTTの116センタや113故障受付センタにかけても『担当から連絡させます』とか言って連絡が来ない状況なので、噂を信じちゃいけないとわかっていても期待しちゃう!


ではまた近いうちに更新!できたらいいな!(`・ω・´)皆様本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

水道復活おめでとうございます!
まだまだでしょうけど、少しづつ進んで行ってるんですね!

相変わらずかわいらしい食べ物たちに拍手です。
娘ちゃんの2枚目の写真〜2頭身美女ですね!

Re: No title

>Hitomiさん

水道復活ですよ~(っ´∀`)っ”
飲んで良いのかダメなのかよくわかりませんが、とても透明な水が出るようになってきました!
やったー!

震災直後は雪が降っていたほどの寒さでしたから、布団や毛布も支援でたくさんいただきました☆
がシーツ、布団カバーなどはほとんど手に入らず苦労しました@
でもでも今はミシンがあるっ!
早速息子の千切れたシーツ(どんな寝相だ)を繕いましたよ~☆近日公開予定です(´∀`*)


> 水道復活おめでとうございます!

こんにちは。

ハギレをお送りしたMです。先日はお手紙をいただき、どうもありがとうございました。あのころ岩手に支援に行っていまして、南三陸の近くを新幹線で通りました!

お孫さんが可愛いくて、フェルト手芸もすばらしいですね。
またゆっくり、お返事の手紙を書かせて頂きます。

Re: こんにちは。

こちらこそありがとうございます!です!
皆さんからいただいたハギレたちに囲まれて本当に幸せです(´∀`*)
いまだ仮設住宅の当選を待つ日々ですが、息子宅にて裁縫部屋を整備してお手紙を書いたりミシンを動かしたり、本当に楽しい生活を送れるようになってきました。

仮設住宅を施工している息子たちの話では、やはり防音に難がありそう、ということもあり少し心配しておりました。が、隣接させない仮設住宅の建造も進むという話もあるようです。
そういう仮設住宅に当選すれば嬉しいナ☆(´∀`)

皆さんからのお手紙、ほんとうに嬉しいです。
ありがとうございます!

> ハギレをお送りしたMです。
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dressmaker510

Author:dressmaker510
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。